CGデザイナーとして仕事があるのかテンプスタッフに実際に登録してきたので口コミを書きました。

テンプスタッフと言えば派遣会社で有名な会社ですが、インターネット上からは仕事がどれだけあるのか分からず登録したら色々と仕事を紹介してもらえるのか実際に行ってきた記事を書きました。

結論から言うとCGデザイナーの求人は1つしか紹介されなくて、おまけに登録するためのテストなど色々やらされて面倒な手続きが1時間もあり、先日行ってきたギークリーの方が20社も紹介してもらえたので、テンプスタッフに行く意味が全くありませんでした!

今回行ってきたのは池袋のテンプスタッフが入っているビルの1室です。

入り口にはキャラクターパネルがはられていますが、

電話をして予約してきた事を伝えると、

直ぐに席に案内されましたが、ギークリーやワークポートなどの綺麗なお部屋を見ているとお金のなさがプンプン伝わってくるなんとも寂しい室内。「あ〜なんだか外れひいちゃったな〜」とこの時点で仕事も全然無いんだろうな〜というのがなんとなく分かりました。

担当してくれたのは40代女性

現れたのは40代ぐらいの慣れた手付きの女性が担当してくれましたが笑顔は一切ナシ。

「はいはいはい〜こちらにどうぞ〜」という流れ作業で事が進んで行きますが、まずはどのソフトが使えるのかを記入するスキルチェックシートを入力します。

パソコンであなたはどのソフトを使えますか?というチェックシートにはイラレやフォトショップに、まさかの「ペンタブレット」というチェック項目がありました。一体どれだけ古いチェックシートなんだよとツッコミを入れたくなりましたが、mayaやmaxにzbrushなどのCG関連のソフトが一切ありません…。あれれれれ….。

次にどれだけタイピングができるかのテストもありましたが、「そうですね〜問題ないですね〜」の一言で終わり。

働くことが決まってもいないのに、シートに最寄り駅だったり希望の仕事を記入。

そしてヘッドホンを付けられて

派遣の仕組みを説明する動画を見せられます….いや本当に登録作業が長い…

色々と書いていざ仕事を紹介してもらえる!と思いきや、ポートフォリオチェックもなければ面接のやり方を教えてくれるわけでもない…。おいおいおおい…事前にネットからCG関連の仕事をって書いたよね?何この無駄な作業!!

恐る恐る今日会社を紹介してもらえるんですよね?と聞いたら「もちろんです!」と言って紹介されたのがたったの1社!!CG会社がない!しかも残業時間も月に80時間と書かれていたので話にならず直ぐに帰ることになり、時間の無駄だった!!

多くの人を登録させるノルマとか色々あるんだろうな…。

ボタンで担当の人を呼ぶ面倒くささ!

このボタン分かりますかね。

直ぐに終わる入力作業も、「ではこちらを入力し終わったらボタンでよんでください〜」と言われてと担当者が席をたつんですよ。3分も待ってくれたら直ぐに終わるんだけど…という入力でも一々席を立つ。かれこれ5回ぐらい席を立っては戻ってきてましたが本当にイラつきました。直ぐに戻って来ないで待たされるんですよ…。

テンプスタッフでCGデザイナーの仕事を紹介してもらう まとめ

今まで行ったどんなエージェント会社より仕事が無かった!

仕事が無いのに登録するのに1時間かかる!個人情報だけ抜き取られた感じで気分が最悪!

担当の人がCGデザイナーの仕事を詳しくなくて登録するだけ無駄だった!

事務系には強いのかもしれませんが、CGデザイナーとして仕事を探しているならやはり専門のギークリーなどの特化しているエージェントに行くべきです。間違ってもテンプスタッフで探しても会社が全くないので意味がありませんでした。

CGに特化しているギークリーに登録した口コミはこちらのページに書いているので合わせてよんでみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です