CGデザイナーになりたい学生さんにおすすめアルバイトはゲームのデバック作業!

一部アフィリエイトリンクを設置しています[PR]

 

時給が高くてゲーム会社でコネを作る良い機会!

 

学生の時からゲームを作る仕事に関わりたいと強く思っているなら、学生の時にゲーム会社で働いてみる事で、どんなことをしてゲームが作られていくのか、どんな人がゲームを作っているのか知る事が出来ます。

ゲーム会社の人と繋がっておくと就職を有利に進める事が出来たり、履歴書に学生時代にゲーム会社でアルバイト経験があるのも居酒屋で働くよりも面接時に評価されやすくなりますが、その仕事というのがゲームのバグを発見する「デバック作業」です。

デバック作業と聞くとゲームをプレイしながら楽しくお金をもらえると思いますが結構大変な仕事です。

高校生の頃に経験したデバック作業は三脚に立てたカメラを股の間に挟んで録画しながら携帯電話でゲームをプレイするんですが、椅子に座りながらの作業は体制が厳しくて腰が痛くなりやすく、ゲームも壁にひたすらぶつかり続けて貫通しないかチェックして問題があれば録画した時間をメモして問題の部分を報告するという、とても地味でつまらない作業を永遠とするんですが、居酒屋でアルバイトをした方が断然時間の流れも早いし楽しかった思い出があります。

あくまでお金をもらう仕事なので楽しさよりも大変な事の方が多いですが、周りの人にしっかり仕事をして成果を残したアピールができたり、真面目な印象を与えれたら将来デザイナーとして面接した時に「あの時の子」と覚えててくれたら有利に働くかもしれません。

アルバイト情報サイトのバイトルではそんなデバック会社の仕事から、未経験歓迎のデザイナーの仕事など色々とあったのでピックアップしてみました。

学生のうちから色々と経験してどんなことをして働きたいのか視野を広げてみてください。

ポケモンカードゲームのテスター

ポケモン好きの人は必見の仕事です!新しく発売されるポケモンカードを実際に手に取ってプレイするだけでお金がもらえる仕事….え?本当に仕事なのかな…と錯覚しそうになりますね..。

会社名 株式会社クリーチャーズ
勤務時間 11:00~19:00
時給 時給1,200円~

【SEGAバグチェック】#ゲーム好き #好きを仕事に #セガ #未経験

SEGAの新作ゲームをプレイしてバグがないかチェックする仕事です。勤務地もSEGAなので、実際にゲームをどのような人がどんな環境で作っているのか肌で感じる事が出来ます。

SEGAのゲームが好きな人は業界の人と繋がれるチャンスなのでアルバイトとして行く価値あります。

会社名 SEGA
勤務時間 10:00~19:00
時給 時給1,100円~1,400円

VRテスター・デバッガー募集!高収入・経験不問・電話対応なし。

VRゲームのテスターです。自分でVRのゲームを作りたいと思っている人は技術を増やす事もできそうです。VRの技術は業界でもそこまで知識を持っている人がいないので、少しでもアルバイトをする事で専門的な知識を増やすと就職した時に重宝される人材になれそうです。

会社名 IT企業
勤務時間 10:00~19:00、10:00~19:30
時給 給1,600円~

タイトー本社でデザイナー大募集☆平日のみ!

TAITOのキャラクターデザイン部署でデザイナー/イラストレーターとして未経験のアルバイトやパートとして働く事が出来ます。将来イラストレーターとして活躍したい人はどうやってキャラクターが生み出されるのか勉強するいい機会になりそうです。

会社名 TAITO
勤務時間 0:00~18:45
時給 時給1,200円~

 

池袋駅スグ!最新ゲームバグCheck!ネイル服装自由◎レアバイト

服装自由でゲームでバックするアルバイトです。制作会社というよりもデバックを専門としている感じで若い人が多くて楽しそうな雰囲気を感じます。難しい事も言われず楽しく働けそうです。

会社名 ゲーム会社
勤務時間 10:00~19:00
時給 時給1,020円~

参考までにゲームでバックとはどんな事をするのか漫画があるのでこちらを読んでみてください。

詳細記事:とあるニートの日常

こちらの記事も読んでみてください。こんなカメラを股の間に挟んでゲームをやるんで姿勢がつらかったです。

詳細記事:夢を持った仲間たちと働きながら自身の夢を追い続ける!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA