平均年収900万円!CGデザイナーが任天堂で働けるチャンス!2021年度 新卒採用情報を発表!

一部アフィリエイトリンクを設置しています[PR]

日本でCGデザイナーとして安定した会社で働きたいなら絶対応募したい!

2021年度 新卒採用情報 任天堂で募集されている業種

任天堂株式会社が2021年度の新卒採用エントリー受付を開始しました。誰しも遊んだ事のあるマリオやポケモン関連の仕事で働けるチャンスで世界を相手に戦っている超有料企業の情報を詳しく見てみましょう。

  給料は大卒だと23万円から!

大卒だと23万円からで高卒、専門卒だと21万円からのお給料です。CGデザイナーとして新卒で働くお給料だと他の企業と大差がなくそこまで多くありませんが、賞与が年2回もあり平均給与が913万円と書かれていますが、900万円と言ったら他の会社だと課長など役職が付いているレベルです。

大学院博士卒 258,000円
大学院修士卒 243,000円
大学卒 233,000円
高専・専門卒 211,500円
賞与 年2回

過去に映像系のCG会社の給料の平均値を調べたら382万円で、ゲームデザイナーの給料の平均値を調べたら512万円だったので、どれだけ高額なのかが分かると思います。

毎年昇給するので長く勤める事でCGデザイナーとしては多くの給料をもらう事が期待できますが、売れている企業はお給料が段違いです。

従業員数 2378名!

従業員数は正社員だけで2019年9月に2378名も働いていて、平均勤続年数が13.5年と長い期間なのでいかに優良企業かが分かると思います。離職率がとても低いので働きやすい環境です。

任天堂で募集されている業種

CGデザイナーはデザイン系の職種で働く事が出来ますが、デザイン系と言っても、ゲームの制作から、プロダクトデザイン、店舗などに飾ったりするポスターやパンフレットに立体造形やCM映像など様々な仕事があります。

理工系 ゲーム開発、システム開発、ネットワークサービス開発、社内ITシステム開発、電気回路設計、機構設計、生産技術、知的財産
デザイン系 ゲームCGデザイン、UI/UXデザイン、エフェクトデザイン、プロダクトデザイン、グラフィックデザイン、イラストレーション、3DCGモデリング
サウンド系 作曲・編曲、サウンドデザイン
制作企画系 ゲームソフト、新しいエンターテインメントのプランニングおよび推進
事務系 経理、法務、知的財産、人事、パブリッシャー支援、購買・生産管理、通訳コーディネート、販売戦略・プロモーション 、海外販売管理、サービス運営

応募出来る学生

2021年3月末までに高専、専門学校、大学、大学院を卒業見込みの方

※既卒の方もご応募いただけます。

新卒採用実績

過去に任天堂で採用した新卒枠の人のデータを見ると、新卒で任天堂に入りたいなら大学を卒業している方が圧倒的に有利な事が分かります。専門学校を卒業しているだけの人はそれだけで難易度が一気に上がります。いくら優秀だとしても会社側の都合で大学卒しか取らないと決まりがあるので専門学校を卒業しているだけで不利な事が分かります。

大学・大学院 高専・専門 合計
2016 技術 事務 技術
2017 35 14 2 51
2018 42 14 0 56
2019 40 17 2 59
2020 56 23 2 81
57 22 4 83

任天堂で働きたいCGデザイナーの人は大学卒業していなければ絶対に入れないと思うべきです。一節によると芸大出身者が多くて多摩美、武蔵美などの有名大学からくる人が内定していると言われていて、CG専門学校で学んでも入れるわけでは無いんです。そもそも任天堂のCG制作はすべて自社で行っているわけではなく、多くのパブリッシャーと言われる制作会社によって作られているので、任天堂のゲームに関わりたいのであれば任天堂に正社員として入れなかったとしてもパブリッシャーで働けば簡単に関わる事が出来ます。給料では雲泥の差ですが..。

勤務地は京都または東京

任天堂の本社は京都にあるので、入社2~3年は京都勤務になりますが、その時の場合によっては東京勤務になる事もあるそうです。

任天堂で働いている人の話を聞きたい

2021年度 新卒採用情報 社員懇談会

任天堂では一体どんな事をしているのか?実際に働いている人に話を聞いてみたいと思っている人は2020年度に社員懇談会が開催されるので誰でもエントリーしたら参加する事が出来ます。

京都開催 2020年1月18日(土)
東京開催 2020年1月25日(土)

 

けんすけ

誰もが知っている世界中にファンを持つ任天堂で働ける事はまさに夢のような時間を過ごす事が出来ると思います。給料もよく環境もよく自分自身の成長も期待出来ると思いますが、任天堂で絶対に社員として働きたいのであれば過去の内定事例をみたら分かりましたが芸術大学卒業は必須なので、間違ってもCG専門学校に入らないようにしてください。今から予備校に通って毎日デッサン力を高めるしかありません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA