まさかの理由で50代契約社員の人がクビにされtwitter上で話題に。

 

twitterで50代契約社員の人がある理由によってクビにされた事が公開されています。

 

手前の契約社員だったエンジニアが
契約期間満了で送迎会やったんだけど、
会が終わった後で先輩から、
本当は、仕事中にずっと「にゃーん」って呟いて
皆を苛つかせていたのが原因でクビになったんだと聞いて、
おっさんになったら仕事中に「にゃーん」って言ったら駄目なんだ
と学んだ。

 

その人は本当にうるさいくらいにゃんにゃん言っていて、何度もやんわりと注意しても、癖になりすぎて止められなかったらしいので、皆も注意するにゃん

 

「まさか」「そんな事で?」と思うかもしれませんが仕事中にブツブツつぶやかれたり、ため息を何度も吐かれたり、何かあるたびに大きく舌打ちする人が周りにいると仕事を頑張ろうと思っていても嫌な気分になり周りのモチベーションを下げしまう事になります。

仕事がずば抜けて早かったり20代の可愛らしい女の子がにゃんにゃん言ってたら周りの人も多めに見ていたのでしょうが、おっさんが仕事中に「にゃんにゃん」言ってたら流石にキモいですよね…。

1日中パソコン画面を見ながら仕事をしていると独り言も言いたくなる時がありますが、会社は自分一人が働いている場所ではありません。周りの人に最低限気を配って溶け込めなければ働けないので、変な独り言をついつい言ってしまう人は注意した方が良さそうです。

にしても、なぜ「にゃんにゃん」言ってしまうんだろうか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です